スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.04.28 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今日9:30「日本の青空」上映会@豊橋市民文化会館ッ!!

    0

      …つもりって怖いですね、普通にここに記事を載せているつもりになっていましたが、探せどない!ということは、載せてなかったということですね。大丈夫かな、私。。

       

      さて!もうこうなったら集客目的ではなく、記録としてここに記します!

      本日9:30〜「日本の青空」という映画の無料上映会を行います!

       

      日本の青空@豊橋

      「日本の青空」無料上映会

      日時:2017/2/19(日)9:30〜(123分)
      場所:豊橋市民文化会館 リハーサル室

         〒440-0862 愛知県豊橋市向山大池町20-1

       

      この映画は昨年の馬場利子さんの憲法のお話会の時にご紹介いただいたもので、今の憲法のなりたちを、ドキュメンタリーではなくドラマ仕立てで紹介しているもので、終戦当時、日本の人たちが戦争経験を経て、どんな思いでいたのか、市井の人々がなにを切望していたのか、感じることができるものだと思います。

       

      過去、この映画のダイジェスト版なども参考にしながら、なかちゃんと一生懸命作った漫画「もっと知らなきゃ大変だッ!!!!」では、見開きページでこの憲法制定までの日々を並べて紹介しています。

      映画と合わせてご覧いただけると、より面白いのではないかな?と思います。

       

      今の政権の動きには色々な「おそろしさ」があると感じます。

       

      …私たちをどうしたいのかな?

       

      私たちが今の憲法をすこしでも知り身近にすることが、子ども達の未来の「盾」になることを信じています。

       

      もっと知らなきゃ大変だっ!!!!

      (豊橋いのちと未来を守る会)


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.04.28 Friday
        • -
        • 07:37
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック