スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.04.28 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    明日7月5日(火)「不思議なクニの憲法」上映会

    0

      気絶してたんじゃないかなってくらい日々が早いのは私が貧乏過ぎるからでしょうか…。この告知、6月中にここに告知しているはずでしたが、気づいたら明日が東三河上映会、ラストの日です。。恐ろしいッ!!!!

       

      さて、目下参議院選に向けて毎時毎秒がカウントダウンされています。

      テレビでの党首討論、幹事長討論、ご覧になっていますか?経済の話は、「道半ば」という言葉で、まだそこにうまみがあるように見せたくて必死、争点としてはなんとか隠しておきたい「憲法」の話が出るたびにシレッとかわしているテイだけど、私たちは秘密保護法、安保法制の無理やりを忘れてはいません。

       

      今回の選挙、自公連立与党で三分の二議席が占められると、憲法の何がどう変えられてしまうのか。

       

      護憲なのか、改憲もありなのか、まず一番大切なのは、そもそもの憲法を知ること、まず「知憲」。

      ちなみに知憲で検索すると、金本監督が出てきて阪神好きはフフフとなります。

       

      明日、豊橋文化会館で、9:30〜@リハーサル室、13:00〜@第一会議室で一緒に「知憲」しませんか。この映画は「感憲」かもしれません。

      不思議なクニの憲法東三河上映会表

       

      不思議なクニの憲法東三河上映会裏

      田原、新城の上映会が終わってしまってからBlogの記事を書いているくらいなので、告知が全然まにあっていません!!反省していますッ!!!

      ただ、今一番大切なのは、私たち一人ひとりにとって「憲法」が身近になることだと切実に思っています。
      なかちゃんの「のん&りん」が表紙になっている馬場利子さんの本、この記事も書きたい書きたいと思いながら今日になりました。
      今なら地湧社さんのご厚意で、期間限定でフリーダウンロードできます!! 緊急事態条項だけでも抑えてみてください☆
      取り返しがつかなくなる前に、自分は何を望み、それはどう実現され、そのために「憲法」がどうかかわっているのか、肌になじませていきましょう。
      (豊橋いのちと未来を守る会)

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.04.28 Friday
        • -
        • 18:04
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック