
0


    • 2017.04.28 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    3月6日(日)3.11追悼集会に参加します。

    0
      3.11追悼つながろう福島なくそう浜岡東三河市民のつどい
      みなさま、お久しぶりです!三寒四温、春に近づいているはず…ですが、花粉症の方には嬉し哀し、痛しかゆしな季節です。
       
      Blogの更新が滞っていましたが、給食のこと、2018年9月までにとか言い出した改憲(参照:)のこと、コツコツ活動しています。
       
      さて!掲題の件!
       
      毎年、賛同団体として参加させていただいている「3.11追悼 つながろう福島・なくそう浜岡 東三河市民のつどい」に今年もワッペン・ワークショップの出店をしながら参加を予定しています!
       

      3.11追悼 つながろう福島・なくそう浜岡 東三河市民のつどい

      日 時 : 3月6日(日)13:00〜
      内 容 : 13:00〜14:00 おたのしみ企画
            14:00〜14:30 追悼集会
            14:45〜15:30 パレード
       
      ワッペン・ワークショップは13:00からのおたのしみ企画の中で行います!お会いできるのをお待ちしていますねッ!
       
      豊橋でも沢山の憲法にまつわる勉強会やお茶会が開催されるようになりました。
       
      私たちも参加させていただき勉強を続けています。なによりも心強いのが、主催されている方々も、参加されている方々も、初めてお会いする方がたくさんいらっしゃることッ☆
       
      とんでもないことを自己認識できない「異常」、現政権の暴走状態に「?」とか「なんかおかしいな…」「なんだかな」と思っていた人たちが、じわじわと危機感を持ちきちんと行動に移しているから、確実に広がりを体感できるのだと思うとふつふつとエネルギーが湧いてきますッ!!
       
      許せないことを許さない!と声を上げること。
       
      うるう年の今年、2月29日に出た二つの朗報、東電元幹部の強制起訴のニュース(参照:)と、メディア制裁に対する怒りの抗議のニュース(参照:)。
       
      心強い!!ちいさなわたしという個人のレベルでも「できるときに、できるひとが、できる範囲で」声を上げ、行動を増やすことはまだまだ可能ッ!
      つながろう福島!なくそう浜岡原発ッ!! 6日にご一緒できることを楽しみにしていますッ!!


       
      ☆東電強制起訴、新聞各紙の比較記事→
      ☆抗議会見の全文と質疑記事→
      (豊橋いのちと未来を守る会)


      0
        • 2017.04.28 Friday
        • -
        • 13:09
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック