今日もきっかけになる

0

    3.11以降、この国のあり方に疑問を持ち、このままではいけない、子ども達を守れない、未来が危ないという思いでローカルな集いが全国的に生まれてきました。

    賛同人として、この豊橋いのちと未来を守る会も、そういう想いを、気持ちを、繋ぐローカルな「場」として存在してくれていると思っています。


    選挙が終わりました。


    免疫力が落ちるくらい失望したけれど、同時に「今日もきっかけのひとつ」だなと思いました。


    3.11がきっかけになり、自分の足で歩く人が増え、この選挙結果を経て尚歩く人はもっともっと強くなっていくと思います。
    沢山の知らなくてはいけないこと、考えなくてはいけないことが見えてきています。
    本を読もう、もっと人と話そう、気持ちを共にできる人としっかり情報交換していこうと思う。
    まずは他でもない自分から。
    個人ができることは狭いかもしれないけど、深くする作業は可能だと思う。


    どんな時でもあきらめない限りは終わりはないのだッ!!

    (なべこ)

    スポンサーサイト

    0
      • 2024.03.12 Tuesday
      • -
      • 01:35
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2013/11/19 11:17 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック