
0


    • 2017.04.28 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「選挙に行かなきゃ大変だっ!!」チラシ

    0

      日に日に寒くなり、PCに向かう指先が かじかむ季節になってまいりました。(我が家は今冬も暖房禁止令)
      今年は低気圧の位置の関係で平成8年に匹敵する寒波がくるかも…なんていうニュースを見るにつけ、最近の北海道のニュースが思い出されて日本海側、東北が心配になってきます。

       

      さて、今日は豊橋いのちと未来を守る会として、今ともだちや知り合い、そしてまだまだ選挙に対して腰が重い人に、絶賛投票に行ってほしくて思いのたけをチラシにしました。

       

      漫画家さんと言っても過言ではない、なかちゃん作・画ッ!!

       

      放射能副読本問題で集まったメンバーも一緒にこうしたらどうか?どうしたらわかりやすく、尚且つ投票に足を運ぼうッ!という気持ちが生まれるのか、誰に伝えていくか、どこに持っていくか、いろいろなことを一生懸命話し合い、なかちゃんのフィルターを通って生まれてきたとても大切なチラシです。

       

      既に、選挙に行く気満々の方がこちらの記事を読んでくださっていると思います。 周りにいらっしゃる方で、選挙への関心が薄そう、国政に失望しきっていて足が遠のきそう、そんなお知り合いへお渡し頂き、少しでも投票率が上がるといいなぁと思います。
      今度こそしっかりと国民がハンドルを握れる、子どもたちが健やかに暮らせる未来が来ますよう願いを込めて。

       

      「選挙に行かなきゃ大変だっ!」チラシ

      「選挙に行かなきゃ大変だっ!」チラシ
      ※ダウンロードデータなどは上記をクリックした先にございますッ!!ご活用いただけますようよろしくお願いしますッ☆
      (なかこ&なべこ)


      0
        • 2017.04.28 Friday
        • -
        • 13:57
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        タイムリーで的確なチラシをありがとうございま〜〜〜す!分かり易いです。さっそく、明日、大量印刷をして配布を始めたいです。使用許可をお願いします。静岡市 プラムフィールドです。宜しくお願いします。
        • 馬場利子
        • 2012/11/29 9:15 PM
        なかちゃん、素晴らしいマンガだったよ!
        早速プリントアウトして真菜と読んだわ!
        選挙の大切さ、原発に視点から判断するところがすばらしかったわ
        私は、今の政権はあきらめモードだったからね
        考えさせられるマンガでした

        ほかの友達にもみせるね!
        • 三木弘美
        • 2012/11/30 11:39 PM
        きゃーーーッ!!コメンツ、有難うございマッスルッ☆
        なかちゃん先生の漫画が読めるのはinomiraだけッ☆
        よろしくお願いいたします〜〜ッ!!

        >利子さんッ!!
        こちらにも嬉しいッ!今気づくというていたらくで失礼いたしました!プラムフィールドでの配布についても有難うございました!なかちゃん共々心から嬉しく思っています!!
        >三木さん
        なかちゃんに伝えさせていただきますっ!有難うございますーーーッ!!
        • nabecomic
        • 2012/12/01 6:55 PM
        はじめまして。サイトを拝見させて頂きました。自分で考える事は非常に大切ですね。
        ですが社会性や倫理観といった事は、本人の幼い頃の環境や生活で多種多様に変化します。
        『自分の考えと合わない』からと言って、相手を批判したり従わせたり、誘導したり…
        実際、『自分の考え』の大半はテレビやマスメディアから『聴いた事』で、
        『考えた』訳ではなく、信頼している情報源を鵜呑みにして、さも『自分の考え』の如く広める訳です。

        賛同、批判、両方を公平に扱う事は不可能ですが、両方の情報を細かく調べる事は出来る筈です。
        『○○に決まっている』『××の筈だ』と情報を狭めるのは、未来への視野が狭まるのと同義ではないでしょうか。

        駄文失礼致しました。
        これからも活動頑張って下さい。応援しています。
        • 大松
        • 2012/12/11 12:40 PM
        >大松さま
        コメント有難うございますッ!
        本意をくみ取れず的外れな反応になってしまいそうですが返信させてください。

        テレビやマスメディア、書籍やネットも含め、あふれる情報の中から自分のフィルターを通して取捨選択し『考え』を固めていくのが人かなと感じています。

        この取捨選択には意識、無意識に関わらず個性が必ず出るものと考えています。

        >さも自分の考えのごとく

        何かお気に障る個所があったのだろうなぁと感じます。
        当ブログ発信の情報が、大松さまのお考えに合わなかったのかもしれませんね。

        私たちはできる限り発信する情報にはそう「考えた」根拠を添付する形での発信を心掛けて参ります。鵜呑み、偏りに感じられてもそれは一応我々のフィルターを通した後の個性だと思って頂けたらありがたいです。

        駄文こちらこそ失礼しました。
        風邪が流行っています。ご自愛いただき、素敵な年末年始をお迎えください。
        • nabecomic
        • 2012/12/12 2:06 AM
        自民が一つも発言していない徴兵制を結論に持ってきてる当たり妄想ここに極まれレリですな
        現実の徴兵制という制度の意味と効果も全く知らないようですし、こんなレベルで他人に啓蒙とか民衆を狙った自爆テロと同義
        • うさぎ
        • 2012/12/12 3:46 AM
        >うさぎさま
        ローカルな活動にまでご登場いただけ思わす感動します。
        この漫画が主婦の妄想であると良いですね。私たちは子、孫に危険が及びそうと思えば過剰に反応します。

        こうした我々の書き込みも自民党になれば制限の対象になってしまうかもしれませんね。http://bit.ly/SgLvou

        何にせよ、本当にご苦労さまです。
        • nabecomic
        • 2012/12/13 6:59 AM
        はじめまして。
        サイト拝見させていただきました。

        自民党は一言も徴兵制なんて言っていないのに
        「自分たちの子供が将来徴兵され、戦争にかり出されてもいいの?」
        ということを載せるのはいかがなものでしょうか?。

        国防軍は有事の際に自衛官を国際条約に従って扱ってもらう為=自衛官の安全の為。

        自衛隊の前身は昭和25年に設けられた警察予備隊で、自衛隊は警察の延長線の組織。
        軍隊でも「戦力」でもなく、政府見解は「自衛のための必要最小限度の実力である自衛力」というものだ。
        例えば尖閣諸島に漁民を装った武装民兵が上陸し自衛隊が出動しても、ただちに相手を撃つことは許されない。
        まず逮捕すべく努力する必要がある。警察の原則が適用されてしまうからだ。
        国防軍としてきちんと位置づければ、そういうことはないが、自衛隊は法律で手足をしばられ、十分に対処できない。
        http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/c41f3e5f240d98470a1fe8594c59451b

        ということだそうです。

        また、このチラシにはありませんが、
        外国人参政権に反対しているのは自民党だけです。
        国防軍を「危ない」という人が、外国人参政権を「危ない」と言わないのが不思議です。
        外国人参政権は、戦争すら経ずに国の主権を外国に明け渡す行為で、そちらのほうが余程怖くはありませんか?。

        おまけに自民党になったら
        止まっている原発がどんどん再稼働されていくというのも言いがかりです。

        チラシとして作るのならばきちんとしたものを作ってください。

        長々と失礼しました。
        • 通りすがり
        • 2012/12/13 2:52 PM
        自分で調べろと言うくせに
        その後は誘導のオンパレード。
        無茶苦茶ですね。
        各党の主張の根拠すらない、とんでもストーリーな漫画よくかけますね。
        一枚目のセリフを借りれば、「なんとなく」浮いてる党に入れろと言ってるも同然です。
        地元にこんな支離滅裂な恥ずかしい団体があるかと思うと情けないです。
        • 今橋町
        • 2012/12/13 4:24 PM
        2chにさらされてますよ
        • 名無し
        • 2012/12/13 4:50 PM
        本コンテンツは公職選挙法第142条第1項に違反しています。
        即刻削除して下さい。
        • 選挙管理委員会
        • 2012/12/13 6:42 PM
        皆さま、一極に対してわかり易い反応誠にご苦労さまです。
        TV・マスコミでは優勢と報じられていますが、実はそうでもないのかな?とほんの少しだけ安心できました。有難うございます。

        尚、本チラシは配布に当たり、選挙管理委員会に事前に確認を行っており、告示日を過ぎても、友人・知人など顔の見える範囲への配布については違反には当たりません。

        引き続き、いのちの観点から今回の選挙、何が問題で、どう行動すべきか一人ひとりがしっかりと考え、必ず選挙へ行きましょう。

        -----------------------------
        その1票360万円?「棄権もったいない」
        http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7607.html
        • nabecomic
        • 2012/12/14 12:48 AM
        管理者の承認待ちコメントです。
        • -
        • 2012/12/15 7:15 AM
        管理者の承認待ちコメントです。
        • -
        • 2012/12/15 2:57 PM
        管理者の承認待ちコメントです。
        • -
        • 2014/11/16 11:58 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック